SSブログ
前の10件 | -

鎌倉 [mayuのひとりごと]

気がついたら、もう一月も後半(>_<)
いい加減、ブログをアップしないと・・・
ということで、今月6日に鎌倉に行った時のお話を・・・・・・

この日は朝から良い天気。
でも風が冷たいので、た〜くさん着込んでの外出です!

まだまだ初詣の人や車で混雑していた鎌倉辺り。。
ちょっと離れた場所に車を駐車して、散策開始。 

久しぶりに大仏様でもみようか〜ということで、
最初に向かったのは長谷寺。

お地蔵様3.jpg

いつ見てもおっきいですね〜^^


大きい大仏様は勿論かっこいいけど、
私の目にとまったのは・・・・
お地蔵様1.jpg
良縁地蔵と

お地蔵様2.jpg
和み地蔵

ふふふ^^
なごみます[黒ハート]


そして、銭洗い弁天でお金を洗い、海岸へ。

0106_1.jpg
寒い中、たくさんのサーファーさん達がサーフィンしてました。
本当に好きなのね〜

0106_2.jpg
この2人はとっても良い雰囲気[ハートたち(複数ハート)]
恋人同士かな?


0106_3.jpg
そしてそして、
夕陽をバックのハナ姫です。


寒い中、付き合ってくれてありがとね〜
お疲れさまでした^^ ハナちゃん。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もよろしくお願いします [mayuのひとりごと]

あけましておめでとうございます。

昨年は、最愛のムサシが病気を発症し、虹の橋にいってしまったこと、
その悲しみを癒すために、ムサシが縁をつないでくれたハナちゃんとの出会い。。

深い深い悲しみと喜びが交錯した忘れられない一年となりました。

小さなハナちゃんは、ムサシが歩いていた散歩道を
ムサシについていくかのように毎朝毎晩歩いてます。
そして、歩く距離も長くなり、ますます元気になってます^^

今年一年もマイペースにブログをアップしていきたいと思いますので、
ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。

あけおめ.png


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス ♪ [ハナちゃん]

お久しぶりのはなちゃんです。

気がついたら、 クリスマスイブということで、
街はキラキラ、歩いている人達もなんだか幸せそ〜な笑顔でいっぱい^^

そういうわたしはね・・・
うふふ^^
ふかふかのベットに暖かいお部屋、たくさんの人達から
た〜っぷりの愛情を頂いて、くすぐったいくらい幸せでいっぱいです[ハートたち(複数ハート)]

そんな幸せいっぱいのはなちゃんから、
メリークリスマス[かわいい]

1224.jpg 

すべての魂が幸せになりますように[ぴかぴか(新しい)]

あ・・・モデル業はあまり慣れてないので、
お見苦しい顔も撮られておりますが、お許しくださいませ(*^_^*) 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

九州にいってきました [ハナちゃん]

わたし、ハナちゃん
1512.jpg

報告が遅くなっちゃったけど、実はわたし、9月に九州に行ってきたの。
なんと飛行機に乗ったのよ^^

空港でみんなと離れた時には、どこに連れてかれちゃうのかしらって心配になったけど、旅行中、と〜っても楽しかったから許してあげる[キスマーク]
この旅行でいろんな経験をさせてもらったからかな。。たくましくなったって言われるようになったのよ♪ 自分でも、なんだか自信がついたような気もしてるの^^ 

この旅行では、福岡〜高千穂〜阿蘇とまわったの。パパさんとmayuさんと、パパさんのご両親が一緒だったのよ。

最初のお宿は、ワンコ用の温泉があるからって決めてくれたの。チェックイン直前まで、「すぐ温泉に入ろうね〜」って言われてたけど、7月の豪雨の影響がまだまだ残っていて、ワンコ用の温泉は建て直し中。。いいお湯だったみたいなので、mayuさん、残念がってたわ…。日々更新されているHPには、情報が載っていなかったから時期をずらすことなく決めたみたいだけど、事情が事情だけに仕方ないよね。。でも、いい宿だったから、頑張ってほしいな(*^_^*)

二日目はね、熊本城の目の前にあるホテルに泊まったの。ここもワンコが泊まれるということで選んでくれたのに、お部屋はダメよ〜って言われて、mayuさん、がっかりしてたわ。。。ここではね、敷地内にワンコ用の寝場所が用意されていて、ワンコはそこで寝ないといけないんだって。。他のワンコもいたから、寂しくなかったわよ!

お散歩コースは熊本城のお堀の周り。広いし大好きな坂道があったし、気に入ったわ(^.^)

1520.jpg

そうそう、お散歩中のコーギーちゃんに会ったの。ムサシさんに少し似てるような気がしたけど、少し、ぽっちゃりしてたかな〜。パパさんのお母さんはとっても嬉しそうにしてたわ^^
1517.jpg 

熊本城を後にして、次はmayuさんが一度行きたいと言ってた高千穂峡と天岩戸神社、天安河原に行ったの。とっても神秘的で不思議なところだったのよ^^ 私も、パワーもらえたかなぁ…
1519.jpg

 

1518.jpg

天安河原と天安河原遙拝所

1523.jpg 
不思議な光が写っているでしょ[ぴかぴか(新しい)] 


阿蘇ではね、阿蘇山に行ったの。ここでも私はみんなと一緒。
「ハナちゃんを連れていったらあぶないよ!」とパパさんのお母さんに言われたけど、目の前を小さなパピヨンがガシガシ歩いていくのをみて、大丈夫・・ということになったの。勿論、私はmayuさんの袋の中だし、へっちゃらだったけどね^^
1521.jpg


阿蘇で泊まったホテルは「御宿 小笠原」。私はここが一番よかったわ。だって、ワンコのための施設がい〜っぱいあって、ワンコ連れの人ばっかり泊まってたの。パパさんやみんなにとっても良かったみたい。お食事も美味しかったようだし、各お部屋に温泉が付いていて、とっても気持ちよかったって言ってた。私もワンコ用の温泉に入ったけど、正直言うと、温泉よりも遊ぶ方が楽しいなぁ^^;。でもね、遊ぶところがいっぱいあったし、また泊まりに行きたいなぁって思ってるの。それにはまた飛行機に乗らなくちゃいけないけど…。私、小さいし、いい子にしてるから、飛行機会社の人、膝の上でもOKにしてくれないかなぁ。

帰る日の朝は、鍋ヶ滝という滝をみにいったの。ここは、むか〜しCMに使われた場所らしいけど、滝を裏側からみることができるのよ。勿論、私も滝の裏にいったわ(mayuさんの袋の中に入ってだけど。。)
1513.jpg

1515.jpg

1516.jpg

マイナスイオンたっぷりで涼しくて気持ちよかった[ハートたち(複数ハート)]

1522.jpg

あ!!
わたしをほったらかしにして写真撮影してるのはパパさん!!!あとでお仕置きしなくっちゃ[どんっ(衝撃)]


空港に行く途中、阿蘇神社に寄って九州最後の観光。
あ〜っという間だったけど、楽しい旅行でした^^

1524.jpg
また、どこかに連れていってね[かわいい]


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アニマルリーディング(ムーちゃんの気持ち、ハナちゃんの気持ち) [ハナちゃん]

今日は、前回の同窓会の記事で触れていたアニマルリーディングの件をお伝えします。

気持ちを伝える役目をしてくれたのが、Hitomiさんという女性。
人の心、動物の心と繋がって、具体的なメッセージとして伝えてくれることができる
チャネラーとのこと。

以下はHitomiさんと私達夫婦との会話です。。 
************************************** 

半信半疑(特に主人)でHitomiさんの前に座った2人とハナちゃん。。
1028_1.jpg
まずハナちゃんの名前を聞かれ、「何が聞きたいですか?」
 

私「うちにいても遠慮がちに見えて甘える・・という感じがみられません。。
我が家にきたことを幸せに感じているのか、安心しているのか、聞いてもらえませんか?」

Hitomiさん「今、聞いてみますね。。。」

Hitomiさん「ハナちゃんは、ソファーでのんびりしているのが好きみたいですよ。あと、私は大人だから、そんなに甘えなくても大丈夫。甘えたい時には自分から甘えるから気にしなくてもいいと言ってます。」

私(心の中で)「え・・・ソファーの話なんてしてないのに・・・」

私「お水を飲んでくれないのが心配です。どうしてだか聞いてもらえますか?」

Hitomiさん「お水は美味しくないじゃない・・と・・・。ハナちゃん、今食べてるご飯が大好きみたいですよ。食事の時間が毎回本当に楽しみで、全身で喜びを表現しているみたいですね^^。・・家でご飯の前でくるくる回ってますか?本当に嬉しそう^^」

私「みてるこちらが目が回りそうなくらい高速でまわってます。ご飯気に入ってるんですね。良かった^^」

主人「(先住犬の)ムサシのことが見えているか聞いてもらえますか?」

Hitomiさん「ムサシ君の写真を見せてもらえますか?・・・ハナちゃん、ムサシ君が好んでいた場所と同じ場所にいることが多くありませんか?」

主人「そういえば、ムサシがいた場所で遊んでいたり寝ていることが・・」

Hitomiさん「いつも、ムサシ君と一緒にいるみたいですよ。」

私と主人、同時に涙が・・・

Hitomiさん「他に聞きたいことはありますか?」

私「ムサシのことを聞いてもいいですか?ムサシは我が家にいて幸せだったのでしょうか?2人が涙で明け暮れている時に自分が載っている雑誌記事を見せたのは、ムサシからのメッセージなのでしょうか?」

Hitomiさん「・・・・・ムサシ君の言葉です。2人には本当に感謝しているよ。大切にしてもらって、 毎日楽しかったよ。雑誌のことは、僕たちは何かを通してしか自分の気持ちを伝えることができないから。。。いつまでもめそめそしてないでよ。もう少し生きたかったけど、長く苦しまなくてすんだし、後悔はないよ。幸せだったよ。」

主人「 いつ頃から苦しいなって思っていたのか聞いてもらえませんか?」

Hitomiさん「今年に入ってからみたいですね。それまではなんともなかったみたいです。今は、ハナちゃんの成長を見守っているのが楽しいって言ってます。それから・・あと三年くらいしたら、また戻ってくるよって」

私「三年? 別のワンコになって戻ってくる・・ということですか?」

Hitomiさん「その時になれば絶対にわかる、って」
************************************** 

上の文章はかなり簡略化してますけど、本当にずばずばと2人しか知らないことを伝えられ、この人、本物だな・・・と思った私と主人です。

ムサシが虹の橋にいってしまってから、日も浅いうちにハナちゃんを迎え入れたことで、なんとなくもやっとしたものが心の中にあったので、ムサシがハナちゃんの成長を楽しく見守っている、というメッセージと我が家での生活が幸せだったと伝えて貰えたことで、本当に胸のつかえが取れました。

ハナちゃんが、マイペースではあるものの、今の生活が幸せで楽しんでいることもわかって、更にお水を飲まない理由もわかったので、これからは、ムサシも含めたみんなでハナちゃんの成長を見守りたいと思います[黒ハート]

ね、ムーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

 1028_2.gif


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

同窓会に行ってきました(ハナ) [ハナちゃん]

10月21日(日)
命の恩人が主催するWonderful dogsが同窓会を開いてくれたので、
わたしハナも参加してきました^^
top-1.jpg

場所は、横浜・新山下にあるバーク・ファーム

会場受付に到着したら、私を助けてくれたラブレイさんがいち早く私のことを見つけてくれたの。
この人のパワーに、どれだけのワンコが助けられてきたことか(涙)。
わたし、見た目クールだけど、心の底では感謝してるんですよ〜。

この日は、ゴールデンレトリバーから私達チワワまで、
50匹の幸せになったワンコ達が本当の家族と一緒に参加したの。
暑いくらいの良いお天気の中、
外のドックランを使ってのイベントでは
リレーをしたり、仮装大会をしたり、楽しかったわよ^^
(私はリレーには参加してないけど、次は参加しようかしら〜)


みてみて、
わたしね、筋肉もついて、いっぱい走ることができることになったの。
もうパテラなんて言わせないから^^
1.jpg

3_.jpg




仮装大会ではね、ウフフ、魔女の格好をさせてもらったの♪
写真をみてもいいけど、魔法にかからないように、気をつけてね〜

IMG_2927.jpg


3_2.jpg

この日のもう一つのイベントは、動物と会話ができるHitomiさんのリーディング。

このお話は、また今度^^
私のお水を飲まない理由も伝えて貰えたし、こういう人が増えると、
私達ワンコもラクになるのになぁ〜、なんて思ってしまいました!! 

またね[かわいい]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめてのうみ [ハナちゃん]

この間の日曜日、はじめて江ノ島の海に連れて行ってもらったの。

_1070401.jpg 

最初は遠くから夕日をみているだけだったのに、

ふたりとも、海岸の方に降りていっちゃうし、私を歩かせようとするしでびっくりしたわよ[むかっ(怒り)]

でも、波が高くなってきて危険と判断してくれたのか、

結局、一度も下におりずに、しがみついてたわたしでした [るんるん]

IMG_2078.jpg 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達(^ ^) [ハナちゃん]

近所をお散歩してるとね、
毎日、いろんな人やワンコがよってきてくれるの♪
私が小さくておとなしいからなのかな。
どんなにおっきなワンコもちびっこワンコも、
静かに挨拶しにきてくれるのよ(^ ^)

今日の夜は、おっきなチワワくん、
テリア系の優しいゴン太くん、
コーギーミックスのオレオくん、
元気なトイプー兄弟。

飼い主さんもワンコ達も、み〜んな優しかったなぁ[ハート]
今度会ったら、
きちんとみんなの名前教えてもらわないと(^ ^)

今日は朝早かったから、もう寝るわん。
おやすみちゃん。

image.jpeg

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちっちゃなアスリート [ハナちゃん]

わたしの "パテラ”という診断は間違っていたのかな。。
このおうちに来て最初のうちは、パテラ用の屈伸運動をしてくれていたけど、
今は、走っても歩き回ってもへっちゃらなの。。。
坂道を歩くのなんて大好きなんだから^^

このところ、ますます筋肉がしっかりついてきて
ちっちゃなアスリートみたい、と言われることもあるのよ(^_^;)

相変わらず、お水を飲むのは嫌いだけど、
水分とって、さらに元気にならなくっちゃ[るんるん]

IMG_1935.jpg 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わたしの元気の秘訣 [ハナちゃん]


わたしの元気の秘訣
それはなんと言っても毎日のごはん[ぴかぴか(新しい)]

P1070362.jpg

わたしは歯が少ししかないから、
食べる前に、しっかりふやかしてもらって、ゆっくり食べるのよ^^
このご飯の名前は、大丈夫の大の字に犬の絵がついて「犬丈夫」^^
このご飯、添加物や防腐剤が一切入ってないっていうから安心よね^^

_1070360.jpg

ムサシ先輩のことがあって、食べ物、飲み物には、
それまで以上に気をつけるようになったらしくて、
探しに探してたどり着いたフードみたい。

人間も食べることができるらしく、
お湯を入れてふやかしたら、おすましみたいなにおいがするらしいわ〜

ま、わたしはおすましなんて知らないから関係ないけどね〜

トッピングにはね、骨にいいサプリメントをふりかけてくれてるのよ。

P1070366.jpg

これらのご飯のおかげで、
ご近所さんから、「随分たくましくなったわね〜」
とか
「チワワってこんなに歩くの???」
とか、言われちゃってます♪

_1070210.jpg

そうそう、
ムサシ先輩が病気になってから飲んでいた水素水、
これもいいということで、飲ませてもらってるの。
パックの水素水ではないけどね^^
(パックのは高いからね(>_<))


わたし、お水だけで飲むことは好きではないので、
ご飯を食べる直前にお水をかけてもらってお雑炊のような状態で食べたりしてるのよ〜

おかげさまで、毛艶も毛の量も、う○○も、お○○○も絶好調。

みんなそれぞれのおうちで工夫をしていると思うけど、
わたしには今の状態がベスト!!
これからますます元気になるわよ〜♪

そうそう、犬丈夫のお店からシャンプー&リンスのサンプルをいただいたけど、
石油系の界面活性剤を使ってないから、安心でいいのよねぇ。
わたしのからだが小さいから、まだサンプルがなくならなくてきちんと買ってないけど、
この調子だと、買ってくれそうな予感 [黒ハート] ありがとワン^^

神さま、わたし今と〜ってもしあわせ。
ブリーダーのところにいた時は辛かったけど、
おとなしく良い子にして我慢してきて良かったワン^^

他のワンコ達もみ〜んな良い子だから、
早く、 幸せな里親さんが見つかるように導いてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

もし今、ペットショップに行ってワンコやにゃんこを家族に迎え入れようかと思っている人がいたら、
里親さんを探しているワンコ、にゃんこがた〜くさんいるので、
そのコ達も候補に入れてくださいね〜

ハナちゃんからのお願いでした〜
 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。