SSブログ

デジタルスケール [mayuのひとりごと]

つい最近、cuocaさん のサイトで、スタッフさんがお薦めしている
TANITAのスケールを購入しました。



5250円とスケールとしては、そこそこのお値段なのですが、
場所も取らないし、器・ボールを乗せてからメモリをONにすると、
ゼロスタートになるので、計ることが楽しくなるくらいなんですよ!!!
勿論、1g単位で計ることができます。

今度購入する時には、インテリアにもなるスケールを・・・と
ずっと考えていたのだけど、迷った上にこちらを買って大大大正解!!!

場所も取らないし(写真を見るとわかるでしょ!)
機能的だし、超お薦めですよぉ!



たたんだ時の薄さ(横に100円ライターを置いてみました)


左のバナーで紹介している、cuocaさん のサイトにある、
<道具>というコーナーで、スタッフおすすめ商品として紹介されてます。
(TANITAデジタルスケールシルバー(2kg))



ボールの重さが351gです




スイッチをOFFにすると、ゼロカウントに。。。




クリーム状にしたバターとホイッパーを入れた状態でゼロカウントに設定




バターに三温糖を加えたところ。
別容器で計らなくても、作業中のボールに直接混ぜられちゃいます(^_^)v
便利便利!!

機能的なのに、棚の隙間にひっそりとしまわれてくれちゃうの(^o^)
なんだか、愛おしくさえ感じるスケールですよ(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、cuocaさんのレシピページ(ライブラリ)を参考にして、
マロンのパウンドケーキを作ってみました。
美味しくできたかなぁ???

レポは、明日にでもお届けします(^^)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 11

私もTANITAのスケール持っていますけど、こんなオシャレなデザインじゃ
ありません。
ゼロカウント設定は便利ですよね。私もはじめて使った時にあまりの便利さに
発狂しちゃいました!
by (2006-01-23 10:28) 

sakura

わー、高いけど とっても便利そうですね
何より コンパクトなのが すばらしい。
by sakura (2006-01-23 18:48) 

あっこ

私もTANITAのスケール使ってますよ。
うちのはたためないヤツですけど。
最初使ったときはすごい便利!!って私も感激しちゃいました(^^)
by あっこ (2006-01-23 18:56) 

mayu

>>rikaさん nice & コメント、ありがとうございます♪
ゼロカウントは、本当に便利ですよねぇ!!!
発狂!! その気持ち、すっごくわかりますわ(^o^)


>>sakuraさん コメントありがとうございます♪
そうそう、コンパクトだし機能的だし、本当に優れものですよ!!


>>あっこさん nice & コメント、ありがとうございます♪
体重計で有名なメーカーさんだけありますよねぇ!!
やっぱり買って良かったです(^o^)
by mayu (2006-01-23 21:41) 

TANITAと聞くと、やっぱり体脂肪計を思い浮かべるのは、
わたしだけかしらん!?
by (2006-01-24 02:57) 

lilyのママ

ゼロカウント~!!!
なんて画期的なんでしょ!!!
これ、ほしいです!!!!!!!
今は、まったくお菓子が作れる環境じゃないから
すこしづつ揃えていかなきゃ♪♪
by lilyのママ (2006-01-24 12:17) 

mayu

>>fumilinさん nice & コメント、ありがとうございます♪
いやいや、私も即、頭に浮かびましたよ!!

>>lilyのママさん nice & コメント、ありがとうございます♪
本当にお薦めですよ!!
いろ〜んなのが売られているけど、これは本当に使い勝手がいいです!
場所を取らないのも、ナイスですよねぇ(^^)
by mayu (2006-01-25 00:03) 

haruhaha

わ~~!すっごくいいですね~~(^o^)丿
お値段は高いけど見た目も機能も チョーnice! です!☆
すっごくほしくなりました~~
クオカのサイトもお気に入りに追加しちゃいました。
久しぶりに何か作ってみようかなーーって思いました♪
by haruhaha (2006-01-27 14:55) 

mayu

>>haruhahaさん nice & コメント、ありがとうございます♪
スケールとしては、お値段お高めなんですけどねぇ、
この機能とスマートさを考えると、買いですよぉ!!
by mayu (2006-01-28 01:07) 

田村夫人

いいな~~。スケール!
いつも、まずボールをのせて、えっと、こっから始めってことは、○グラムってことは、足して~~えっとえっと、ムキーっ!
ということやってます(笑)
でも、今の、壊れないからな~~。
クッキーのお留守番のときに、そのあたりい何気においておこうかしらん??笑
by 田村夫人 (2006-02-01 18:41) 

mayu

田村夫人からコメントを入れていただいていたのに、
すっかり見落としてました。。。すみませ~ん。。
このスケール、本当にお薦めです!!
料理の腕があがったかのような錯覚さえ感じますよ(^。^)
クッキーちゃん作戦、うまくいくといいですね(笑)
by mayu (2006-02-09 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリのパウンドケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。