SSブログ

タンカン [mayuのひとりごと]

新宿高島屋で大九州展をしていたので
主人とふたりで行ってきました。
お昼時にぶつかってしまったためか、かなりの人混み。。。

年末年始の不摂生を取り戻そうと、
食生活を改善中の私としては、
試食を薦められても食べられません(>_<)。。。
(間食は厳禁なのです!!)

そんな私の目にとまったのは、タンカン。
一見、ミカンのようなのだけど、
ミカンと比べてビタミンCが2倍も含まれてるんですって!
2倍と聞いたら、勿論、買いですわ(^o^)

翌朝、切って食べてみましたけど、ジューシーで美味しかったですよ。

待ちかねていた中村堂のゼラチンパウダー
ようやく手元に届いたので(遅い!)、
それとタンカンを組み合わせて、タンカンのババロアでも作ろうかしら(^^)





うまくできたら、またご紹介しますね(^^)/

タンカンを買ったのは、
奄いちさんというお店。なかなか楽しそうな人達でしたよ。





奄美屋さんのタンカンは、
こちらからも購入できるみたいです。
  ↓
http://www.amaichi.com/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

え~、mayuさん間食やめてるんですか~(>_<)
美味しい手作りのお菓子も、今はお休み中なのかしら・・・寂しいな。
~~と言う私も、昨年末からの食べ過ぎ&運動不足で軽く・・いえいえかなりヤバイ状態です。意思が強ければダイエットできるんでしょうが、今まで成功したことなしです(^^ゞ。そもそも意思が強ければ食べ過ぎることなんてないんでしょうね~~(-_-;)
by (2006-02-20 22:02) 

mayu

eriさん nice & コメント、ありがとうございます!
そーなんですよぉ。。。 バレンタインの頃から、
2週間という期間限定で頑張ってるんです(>_<)
でも食事制限よりも、運動をしないとダメですよねぇ。。
ということで、今更ながらヨガマットも買っちゃいました(^^;)
by mayu (2006-02-21 00:18) 

lilyのママ

おおおぉ~!!
やっとゼラチンパウダーが届いたんですね~
効果、是非おしてくださいね♪♪
食生活改善中ですかぁ~
私もしっかりしないとなぁ~
体重は増えるし、なんだか免疫力がないし、、、
しっかりしなきゃっ!!!!
by lilyのママ (2006-02-21 15:49) 

mayu

eriさん nice & コメント、ありがとうございます!
そうそう、ようやくゼラチンパウダーが届いたんですよぉ(^^)
昨日はコーヒーに入れて飲み、今日はタンカンゼリーを作って食べました!!
効果はいつ頃でるのかなぁ・・・
お風呂に入れてもいいって書いてあったけど、
ボトル1/3入れろだなんて、勿体なくて無理ですわ(>_<)
by mayu (2006-02-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。