SSブログ

だって恐いんだもん。。。 [ムサシの気まぐれ日記]

僕は雨が大嫌い

雨が地面に振り付ける音や、
濡れた地面の上を車がシャーーーーって通りすぎる音、
窓に雨が振り付ける日なんて、とんでもないって感じ(>_<)

そんな僕の性格をよ〜く知っているくせに、
今日mayuは、
いつもよりも少し遅く帰ってきた。。

遅くなってもいいんだよ。
洗面所への扉を開けておいてくれればさ。。

今日はそれも開けていくのを忘れられた。。。。。
こんなに怖い日に、僕はどこにいればいいっていうのさ!!!

居場所はリビングとキッチンと畳のお部屋のみ。。
こんなに雨が振ってるのに、この三箇所では落ち着けないよ。。。

何か仕事をしてるしかないじゃん!!!

何の仕事って?
まぁ、下の写真をみて(^_^)v







*************************************

(mayu)
もう、見事にやられましたよ。。。
普段は何もいたずらをしないから、
植物も割れ物も、な~んにも気にせずに置いていたのに、
備長炭に入れて育てている大事な虎の尾ちゃんが、
見事に抜き取られてご覧の有様。。。。。

悪いことをしてごめんなさい・・って感じで
おとなしくしていればいいけど、

やっと帰ってきたんかい!!!

って、異常な喜び具合。。
もう、怒る気力も無視する気力もなくなりましたわ(-_-)。。。

雨の降る日は、虎の尾ちゃんだけは机の上に避難させておこう。。

***************************************

僕のことを、ほっておくからいけないだよぉ~


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

seiji

あ~あ・・・って感じですね・・・
見事に虎の尾が・・・、ここまでいったら怒る気力がなくなるのも何となくわかります。ご愁傷様でした。
by seiji (2006-03-02 03:49) 

mayu

seijiさん nice & コメント、ありがとうございます。
待ってる間、自分がどれほど恐かったか・・ということを
どうすればアピールできるのか、わかっての行動のようです。。。
備長炭なので畳は黒くなるし。。。笑うしかなかったですよ、もう(^^;)
by mayu (2006-03-02 08:00) 

sakura

あらららら~~
怖かったのね、ムサシくん。
ワンコにも いろいろ言いたいことあるのね。
疲れて 雨の中帰ってきて この状態・・・・
ほんと おつかれさまでした!
by sakura (2006-03-02 11:43) 

ばず母

ムサシ君、雨が怖いのっ!?
かわいい♪
じゃあ、雨の日のお散歩なんてとんでもない!!なのねっ。
この状態↑。。。怒るより、ボーゼンって感じねー。
お掃除、お疲れ様でした。。。
by ばず母 (2006-03-02 12:05) 

ムサシくんったら、怖がりさんなんですね~(>_<)
mayuさんもお仕事中気になっちゃいそう!
普段お利口さんのムサシくんも、怖さのあまりあんなイタズラしちゃうなんて、ちょっと安心(失礼!)。
言葉を話せない分、行動で何か伝えようとしてるんでしょうね~。怒れないですよね(^.^)
by (2006-03-02 20:16) 

あっこ

あらら、派手にやっちゃいましたね~。
でも雨が怖いなんてカワイイ(^^)
うちのは雨の中でもヘーキでお散歩行きたがりますよ~。
ムサシくんの写真と言葉がぴったりあってて思わず
笑っちゃいました(ゴメンナサイ)
by あっこ (2006-03-02 21:07) 

由希ん子

キャ〜、やっちゃいましたね。
ムサシちゃんはよっぽど雨が怖いんですね。
でも、仕方ないよね。
誰だって苦手なものはあるんだもん。(^^)
by 由希ん子 (2006-03-03 10:02) 

lilyのママ

わんこって、なにかしらで表現してきますよね。
さみしさなんですかね。
うちも最近、やっぱり一人になる時間が多くてストレスもたまっていると
思うんですが、いままでしなかった事とかをしだしたんですよ。
ちょっと今悩み中です、トホホ・・(TωT)
by lilyのママ (2006-03-03 16:10) 

mayu

>>sakuraさん nice & コメント、ありがとうございます。
きっと、あっちこっちの隅っこに行って、ガタガタしてたんだと思います。
その結果があれなんだろーなぁ。。。。
本当、ぼーぜんとしました(笑)


>>ばず母さん nice & コメント、ありがとうございます。
雨の日のお散歩は、嫌がりますよぉ(^^;)。
もっと歩かせようと思っても、これ以上は嫌!!
って、石のように動かなくなりますから(笑)


>>eriさん nice & コメント、ありがとうございます。
本当に恐かったんだぞぉ! って訴えられてるようでした(^^;)
雨でもたくましくお散歩してるワンコが羨ましいです(--;)。。


>>あっこさん nice & コメント、ありがとうございます。
はなちゃん、まるちゃんは、雨の日のお散歩も楽しくできるみたいですね。
雨の何が恐いのか、言葉が喋れたら教えてもらいたいです(^^;)。。


>>由希ん子さん nice & コメント、ありがとうございます。
雨が振り出す前から、挙動不審になってくるから、
何か、感じるものがあるのかも。。
でも、地震の前には何も感じないの。。


>>lilyのママさん nice & コメント、ありがとうございます。
lilyちゃんは、大人になる第一歩なのかもしれませんねぇ。
ムサシの場合、もういいおっさんですから(>_<)
by mayu (2006-03-04 01:46) 

KOU

あちゃ~やられちゃいましたね。片づけるの大変だったでしょ?ご苦労様です。我が家はいたずらされない様に外出の際はハウスに入れて出かけちゃうのですがたまに近所の買い物でハウスに入れずに出かけるとゴミ箱あさりしてますからね。絶対ちょっとでもハウスに入れて出かけて悪戯防止してます。後かたづけは全て私ですからね・・・それが嫌でハウスに入れられてる犬達は可哀想ですけどね。
by KOU (2006-03-07 20:12) 

mayu

KOUさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさいです!!!
家に帰ってからだと、重くて重くてログインすらできないんです(涙)
KOUさんの家では、お出かけの時はハウスなんですねぇ。
ムサシをハウスに入れて出かけたら、発狂しちゃうかも(^^;)。。。
by mayu (2006-03-14 13:14) 

U3

うちはトイレシーツびりびりに破っちゃうね。
だからトイレシーツも止めたし、サークルの中に入れたまま出掛けます。
by U3 (2006-03-15 20:32) 

mayu

ブラウンパパさん、nice & コメントありがとうございます。
トイレシーツをしていた頃は、うちもびりびりにされてました(^^;)。
どこのワンコも、何か言い分があるのでしょうねぇ。。。
by mayu (2006-03-17 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。