SSブログ

しぶごえに泊まってきました〜 [ムサシの気まぐれ日記]

前々から千葉県にある
しぶごえ」に泊まってみたいなぁと思っていた私。
理由は無駄吠えDAYがあること(^^;)
この日ばかりは、どんなに吠えても大歓迎(?)だからね〜
いつHPをみても予約で埋まっていたのに、空室がある!!
これは行くしかないでしょ〜。。。
ということで初しぶごえに行くことになりました!!

いざ、うみほたる経由で千葉へ出発!!
1.gif

2.gif
(こんな階段、のぼれないよ。。。)

週間天気予報ではずっと大きな傘マークがついていたけど、
絶対に雨にはならんぞ!!
と勝手に決めていたら、当日は日傘が必要な時間帯もあるくらい♪

うみほたるを抜け、途中、安房神社にお参り。
ここはどうやらパワースポットらしく、良い”気”をたくさん感じましたよ♪
3.gif

この神社に入ってすぐにゴロニャンとついてきた子猫ちゃん。
しゃがむと足もとに寄ってきて、
撫でてにゃ〜ってせがんでくるくらいの人慣れ猫ちゃん。
最後の最後までついてきてくれて、最終的には、
母猫ちゃんらしき「どこいってるにゃ〜!!早く戻ってくるにゃ〜!!」
と言ってるような大きな鳴き声をきっかけに、
急いで自分の居場所に戻っていきました。
4.gif

しぶごえではスタッフの人達が大歓迎。
ドッグランで遊び、ラウンジで少しまったりして、お部屋に。
そして待ちに待った夕飯タ〜イム
フレンチのフルコースで美味しかったですよ〜(^^)
6.gif
(写真はオプションで頼んだくじらのカルパッチョ)

翌日は、東京ドイツ村で少し遊んでいきましたけど、
ここには3万株のあじさいが咲いていて、本当に見事!
5.gif

ドイツ村にはドッグランも用意されていてワンコ連れにはありがたいです。
でも、もともとドッグランで思いっきり遊ぶタイプではないムサシ。。
大きなワンコや小さなワンコが寄ってきても、噛まれそうになるだけ。。。
相変わらず弱虫ちゃんねぇ。。。。。
7.gif
(ドッグランより、ここがいいんだワ〜ン♪)

8月には10歳になるムサシ。
記念月ということでまたまた予約を入れちゃいました(^^)
今度は千倉館に行ってきます♪


最後に無駄吠えDAYの感想をひとつ・・・

いやぁ、すごかったです。
食事中、一度だけ全部のワンコが黙った瞬間があったけど、
「あれ??どうしたの??」
とその場にいる全員が不思議そうな顔をしたくらい(笑)
勿論、すぐにワンワン大合唱がはじまりました。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

PIKA

こんばんは!
しぶごえ、行って来たんですね~(^^)
無駄吠えDAY、スゴそうだけど、ちょっと覗いてみたい気も・・・
吠えるとうるさいゴンチャだけど、勢いに負けて黙り込んじゃったりして(^-^;)
8月は千倉館なんですね!
私たちは4月に行ってきました。天気がイマイチだったけど・・・
海がすぐそこなので、きっとたっぷりリゾート気分が味わえますよ♪

ドイツ村、行ってみたいんですよね~
ちょっと前まではワンコNGだったんだけど、いつの間にかドッグランができたんですね。
でも、ワンコOKエリアは限られているみたいですね。
不便は感じませんでしたが?
by PIKA (2010-07-20 21:26) 

PIKA

あ、
ゆりかもめでなくて・・・うみほたる?
by PIKA (2010-07-20 21:28) 

mayu

PIKAさん nice & コメント、ありがとうございます。

す・すみませ〜ん(>_<)
ゆりかもめではなく、うみほたるです!!
急いでなおしちゃいました。。

無駄吠えDAY、ある意味楽しかったですよ♪
ただ、鼓膜が〜っという瞬間はありましたが・・・・・・

ドイツ村、全てがワンコOKではないので、
車でお留守番・・ということを考えると、
涼しくなってからの方がよいと思います!!
あと、バラやアジサイのきれいな時期なら楽しめるかな〜。

とにかく広いので、入ってからの移動も
車を使わないと無理。。ホントーに広かったです。

by mayu (2010-07-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。