SSブログ

ベジタリアン [mayuのひとりごと]

私達夫婦がベジタリアンになったのは、ある時、ある画像をみてしまったのが原因。。。
それまでは、何も考えずにお肉が食卓にのぼっていたけど、
今では、そんなこともありません。。

とはいえ、ヴィーガンのように徹底したベジタリアンにしてしまうと、
からだがびっくりしてしまう。。という話も聞いたことから、
卵、乳製品、シーフードOKのプチベジタリアンという、
ゆるゆるですが(^_^;)。

ちなみに、暑い時期、特に美味しいゴーヤチャンプル−。 
我が家では豚さんのかわりに、お麩を使ってます。

手作り餃子は、ニラとキャベツ(または白菜)とおろし生姜を入れて。
どれも主人に好評です^^

画像は、ナチュラルハウスで買えるベジタリアンのためのカレールー。
おすすめですよ〜
412472.jpeg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ななママ

ベジタリアンではないですが、年齢と共に
野菜中心の食事になってきました〜(^^)
でもたまには食べちゃいますけどね(^^;)
カレー美味しそうですね♪
by ななママ (2012-06-25 10:51) 

mayu

ななママさん、nice & コメントありがとうございます。
我が家がお肉から離れた理由のひとつにそれも含まれます^^
焼き肉食べて満足していた頃が懐かしい〜

by mayu (2012-06-25 22:04) 

yuri

あたしは生野菜が苦手でしたぁー。
でも旦那に好き嫌いはダメ!と怒られ
食べるよーになりましたよ。
あたしもベジタリアンまではいきませんが、、
肉より魚!そして野菜!
健康を気にするなら大切なことですね^^
でもトマトはどーしても苦手。食べますけどね。
 
by yuri (2012-06-26 15:24) 

mayu

yuriさん、nice&コメントありがとうございます。
苦手な生野菜だったのに
旦那様に言われて食べるようになったなんて、
愛ですね〜(*^_^*)
by mayu (2012-06-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨に備えてハナちゃんと雨の鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。