SSブログ

誰だおまえは!!! [ムサシの気まぐれ日記]


昨日の夜、僕んちにお客様がやってくるっていうから、
バンダナなんぞを巻いて、
おしゃれをして待ちかまえてたんだ。


そしたらそしたら・・・
そこんちで、最近、黒ラブちゃんを飼いはじめたらしく、
なんと、一緒に連れて来ちゃったんだよ(>_<)



なんてったって、ここんちは僕の縄張りじゃん!!
いくら3ヶ月の子犬のしかも女の子とはいえ、
僕よりもからだが大きいそのワンコを、やすやすと入れてあげるなんて、
そんなこと、男のおいらが許すわけがない!


玄関で足を拭いてもらってる間中、ガウガウ吠え立ててやったさ(^_^)v


そしたらさぁ・・・・・
誉められると思っていたのに、
僕がみんなとは別の部屋に追いやられちゃった。。。
グリニーズで釣られる僕もアホぉだけど(-_-)。。。。。。


その子、しばらくみんなと一緒のお部屋で僕のおもちゃで遊んでいたようだけど、
おしっこに行くとかで外に出て、そのまま車の中でお留守番になっちゃった。。。
どうやら、僕が閉じこめられてるのがかわいそうって思って、
そのお客様が気を遣ってくれたようなんだ。。 
僕がその子と仲良くできれば、そんな寂しい思いをさせなくてよかったのに、
ごめんね。。。。。。。でも、僕のなわばりなんだ。。。。。。。


でもやっぱり、僕がわがままだよねぇ。。。。。。




この微妙な気持ち、わかってわん。。。。。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

まさぽん

友人がキャバリアちゃんを連れて
初めて我が家に遊びに来たときのことを思い出しました。
飼い主たちの意図とは裏腹に、2匹のケンカが始まってしまいました。
初対面っていうのはこんなものなのでしょうか?
家っていうのは、なわばり意識が強いところだからダメなのかしら?
by まさぽん (2005-11-06 17:52) 

うふふ。誰だ!お前は!ってなってんでしょうね。
でも、ムサムサのバンダナ姿・・・かわいいな~
by (2005-11-06 21:05) 

U3

 うちも人が来ると僕が吠えるので父ちゃんや母ちゃんによく叱られるよ。
 でも縄張りだもんね。テリトリーに入って欲しくないもんね!
 だからそういうムサシの気持ちよく分るよ・・・・・・武羅運陛下より。
 
by U3 (2005-11-06 22:14) 

mayu

>>まさぽんさん nice & コメント、ありがとうございます!!
まさぽんさんのお宅でも、そうだったんですかぁ。。。
外で一度でも会っていれば違ったのかもしれないけど、
初対面では難しいのかもしれませんねぇ。。


>>fumilinさん nice & コメント、ありがとうございます!!
ムサシ、バンダナだけは、なぜか好きなんですよ(^^)
実はおしゃれさんなのかも。。。


>>ブラウンパパさん nice & コメント、ありがとうございます!!
ブラウン君も同じなの? そっか、僕だけじゃないんだね!!
そうだよねぇ、縄張りだもんねぇ(by ムサシ)
by mayu (2005-11-06 22:47) 

sakura

ぼくのおうちだもんね。微妙なわんこ心ですね。
うちには わんちゃんのお客さまは まだ来たこと無いけれど やっぱりだめでしょうね。
by sakura (2005-11-07 08:30) 

lilyのママ

縄張りは、怒ってしまいますよね。
飼い主としては、そのとき大変だと思いますけど(^^:)
うちの実家の犬達は、人がきただけで、ワンワン吠えまくりですっ
by lilyのママ (2005-11-07 14:34) 

mayu

>>sakuraさん nice & コメント、ありがとうございます!!
さくらちゃんはいい子のようだし、女の子だから大丈夫だと思いますよ。
あっさり仲良くなっちゃうかも(^o^)


>>lilyのママさん nice & コメント、ありがとうございます!!
もう、知らない人が来た時よりもひどかったですねぇ。。。
女の子のワンコがいる家に遊びにいくことはあっても、
逆は初めてだったので、余計に怒っちゃったのかも。。。
それにしても大人げなかったわ、ムサシ(>_<)
by mayu (2005-11-07 21:34) 

カラヤン

ムサシ君にはちょっと可愛そうでしたね。
早く仲良くできるといいですね。
by カラヤン (2005-11-07 21:45) 

くまくまちゃん

そうかそうか、ムサシもジェラシーですかね。縄張り大事だもんねー。
by くまくまちゃん (2005-11-08 12:07) 

mayu

>>カラヤンさん nice & コメント、ありがとうございます。
突然だったので、ちょっと可哀相でしたねぇ。
でも、せっかく遊びに連れてきてくれたし、家には入れてあげたいし。。。
次は仲良くしてくれるといいのですが。。。


>>くまくまちゃん nice & コメント、ありがとうございます。
すご〜くやきもち焼きですよぉ、ムサシは!!
外で他のワンちゃんを撫でようとすると、すかさず間に割り込みますから。
他のワンコとも仲良くさせて欲しいです。。
by mayu (2005-11-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。