SSブログ

久しぶりのパンプキンパイ [お菓子]

かぼちゃをまるまる一個いただきました。。。
軽く茹でて、冷凍しておいてもいいのだけど、
ちょっと涼しくなってきたことだし、
久しぶりに、パイでも焼いてみるか!
ということで、焼いてみました。



今回は、前回のレシピを
大幅にはしょって作りました(^^;)。。。

かぼちゃはレンジでチンして、裏ごししてません!
卵黄は3個だったところを1個に。
火にもかけず、
糖分についてはハチミツに変更(分量は味見をしながら・・)。

かぼちゃの固まりが少し残り、
甘さもやさしい感じなって、私はこっちの方が好きでした(^o^)

シナモンは、前回入れなかった分、
た〜っぷり入れましたよ。


ちなみに、焼きたてよりも、
冷蔵庫で冷やしてからの方が美味しかったです。


レシピ


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

あっこ

パンプキンパイおいしそ~ですね(^^)
かぼちゃってほっくりとした自然の甘みがあって大好きです。
今日は涼しかったし、そろそろ秋の気配もしてきましたね。
by あっこ (2006-08-28 00:07) 

mayu

あっこさん nice & コメントありがとうございます。
ようやく涼しくなったと思ったら、
明日からまた暑くなるみたいですねぇ。。。
からだがついていけないです(>_<)
by mayu (2006-08-30 22:02) 

ちいこ

あああ、なんて、おいしそう!!!
甘いものに目がない私には、たまりません。
今の時期、ひんやり冷やしたスイーツ、いいですね。
むさし君は、食べれたのでしょうか?
自分で作ると、お砂糖とか減らせるのが、いいですよね。
かぼちゃが食べたくなってきました~。
by ちいこ (2006-09-01 21:52) 

美味しそうだわぁ・・・
by (2006-09-09 02:35) 

mayu

>>ちいこさん  nice & コメント、ありがとうございます。
今回はちょっと甘めに作ったで、
残念ながら、ムサシの口には入りませんでした・・・
カボチャのお菓子、おいしいですよねぇ(^^)


>>fumilinさん nice & コメント、ありがとうございます。
しっかり冷やしてから食べたので、美味しかったですよ〜(^^)
by mayu (2006-09-10 19:56) 

KOU

パンプキンパイ美味しそうですね。卵もバターも生クリームもアレルギーのため食べずにいますが久しぶりに食べてみたいです!
美味しそう!やっぱり秋だからカボチャも・栗もさつまいもも・・・美味しい季節になってきますね。
by KOU (2006-09-16 23:04) 

おいしいパン

こんばんは ★ワンちゃんを飼うなら絶対コーギーちゃんですよね
 パンプキンパイも 大好きです♡
by おいしいパン (2012-05-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。