SSブログ

福島にて [ムサシの気まぐれ日記]

夏休みを利用して福島に行ってきました^^

お宿は標高1300mに位置し、夏を忘れてしまうくらい涼しい場所にあります。
秘湯の宿という本で紹介されているだけあって、あまり人には知られていないお宿。
残念ながらムサシが泊まれるお部屋は用意されていませんが、
真夏のこの時期でも夜には20度を下回るため、車中泊でも大丈夫。
ムサシも涼しい場所で自然を満喫できたようで、車の中で爆睡してました^^

IMG_5264.gif
朝散歩中のムサシ。。。何を考えているのやら^^;

R0011774.gif
猪苗代湖の湖畔にて


IMG_5243.gif
浄土平にて

最初はうきうき歩いていたものの・・・・

IMG_5244.gif
抱っこしてわん・・・と、すがりつき・・・・・・・・
(結局、上で写真が撮れないから・・と義母に預けられたムサシ)


IMG_5246.gif
(頂上より)
主人と主人のお父さんは、足もとの悪い山頂を一周してきたようです。。。。。。
私はクロックスだったので、断念(>_<)

R0011762_2.gif
一旦、ムサシのいる下まで降りたものの、30分以上待っても
主人と主人のお父さんが降りてこないので、
ムサシに「迎えに行こうか」と言って抱っこしてのぼりはじめた私。
ヘトヘトになりながら半分くらいまでのぼったところで主人に遭遇!
ムサシはそのまま主人に抱えられて下に降りたのでした^^



今回の旅行で立ち寄ったお食事処は以下になります[ハートたち(複数ハート)]
リストランテ イルレガーロ(五色沼の近くにある美味しいイタリアンレストラン)
R0011680.gif
(お店の前で)
※普通のパスタや焼きたてパンはかなり美味しいけど、
手打ちパスタを頼んだ義母は2CMくらいの平たいパスタに悪戦苦闘してました。。(>_<)



らーめんまつざき(白河)
ちぢれ麺が美味しかったですよ^^


磐梯朝日国立公園・磐梯吾妻スカイライン磐梯朝日国立公園・磐梯吾妻スカイライン 浄土平駐車場内無料休憩所で売っていたキノコ汁
(美味しかったです!)

主人、主人の両親、ムサシとで、のんびりとした二泊三日でした。


東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

  • 場所: 福島県会津若松市会津東山温泉108番地
  • 特色: 【プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選】★『13年連続受賞の宿』★予算や目的に合ったプランが人気♪福島・会津東山温泉



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

あっこ

ご家族で旅行、いいですね~♪
夜にはそんなに涼しくなるんですかっ?
あーはなまる地方はその頃・・・・はふっ
ムサシくんもみんなといっしょに涼しいところに旅行に行けてよかったね☆
by あっこ (2010-08-17 18:19) 

mayu

コメントいただいていたの、今、気がつきました(>_<)
nice & コメント、ありがとうございます!!!

この夏は本当に暑かったですよね。。。
ここのお宿は本当におすすめですよ。
ワンコをお部屋に入れることはできませんけど、
朝晩は本当に涼しくなるので、疲れ切ったワンコは、
車の中で爆睡できるみたいです。

by mayu (2010-09-20 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマーカット10才になりました〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。