SSブログ

アニマルリーディング(ムーちゃんの気持ち、ハナちゃんの気持ち) [ハナちゃん]

今日は、前回の同窓会の記事で触れていたアニマルリーディングの件をお伝えします。

気持ちを伝える役目をしてくれたのが、Hitomiさんという女性。
人の心、動物の心と繋がって、具体的なメッセージとして伝えてくれることができる
チャネラーとのこと。

以下はHitomiさんと私達夫婦との会話です。。 
************************************** 

半信半疑(特に主人)でHitomiさんの前に座った2人とハナちゃん。。
1028_1.jpg
まずハナちゃんの名前を聞かれ、「何が聞きたいですか?」
 

私「うちにいても遠慮がちに見えて甘える・・という感じがみられません。。
我が家にきたことを幸せに感じているのか、安心しているのか、聞いてもらえませんか?」

Hitomiさん「今、聞いてみますね。。。」

Hitomiさん「ハナちゃんは、ソファーでのんびりしているのが好きみたいですよ。あと、私は大人だから、そんなに甘えなくても大丈夫。甘えたい時には自分から甘えるから気にしなくてもいいと言ってます。」

私(心の中で)「え・・・ソファーの話なんてしてないのに・・・」

私「お水を飲んでくれないのが心配です。どうしてだか聞いてもらえますか?」

Hitomiさん「お水は美味しくないじゃない・・と・・・。ハナちゃん、今食べてるご飯が大好きみたいですよ。食事の時間が毎回本当に楽しみで、全身で喜びを表現しているみたいですね^^。・・家でご飯の前でくるくる回ってますか?本当に嬉しそう^^」

私「みてるこちらが目が回りそうなくらい高速でまわってます。ご飯気に入ってるんですね。良かった^^」

主人「(先住犬の)ムサシのことが見えているか聞いてもらえますか?」

Hitomiさん「ムサシ君の写真を見せてもらえますか?・・・ハナちゃん、ムサシ君が好んでいた場所と同じ場所にいることが多くありませんか?」

主人「そういえば、ムサシがいた場所で遊んでいたり寝ていることが・・」

Hitomiさん「いつも、ムサシ君と一緒にいるみたいですよ。」

私と主人、同時に涙が・・・

Hitomiさん「他に聞きたいことはありますか?」

私「ムサシのことを聞いてもいいですか?ムサシは我が家にいて幸せだったのでしょうか?2人が涙で明け暮れている時に自分が載っている雑誌記事を見せたのは、ムサシからのメッセージなのでしょうか?」

Hitomiさん「・・・・・ムサシ君の言葉です。2人には本当に感謝しているよ。大切にしてもらって、 毎日楽しかったよ。雑誌のことは、僕たちは何かを通してしか自分の気持ちを伝えることができないから。。。いつまでもめそめそしてないでよ。もう少し生きたかったけど、長く苦しまなくてすんだし、後悔はないよ。幸せだったよ。」

主人「 いつ頃から苦しいなって思っていたのか聞いてもらえませんか?」

Hitomiさん「今年に入ってからみたいですね。それまではなんともなかったみたいです。今は、ハナちゃんの成長を見守っているのが楽しいって言ってます。それから・・あと三年くらいしたら、また戻ってくるよって」

私「三年? 別のワンコになって戻ってくる・・ということですか?」

Hitomiさん「その時になれば絶対にわかる、って」
************************************** 

上の文章はかなり簡略化してますけど、本当にずばずばと2人しか知らないことを伝えられ、この人、本物だな・・・と思った私と主人です。

ムサシが虹の橋にいってしまってから、日も浅いうちにハナちゃんを迎え入れたことで、なんとなくもやっとしたものが心の中にあったので、ムサシがハナちゃんの成長を楽しく見守っている、というメッセージと我が家での生活が幸せだったと伝えて貰えたことで、本当に胸のつかえが取れました。

ハナちゃんが、マイペースではあるものの、今の生活が幸せで楽しんでいることもわかって、更にお水を飲まない理由もわかったので、これからは、ムサシも含めたみんなでハナちゃんの成長を見守りたいと思います[黒ハート]

ね、ムーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

 1028_2.gif


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

terrybear

そういう方がいらっしゃるんですね~
マミーはもあなの前にいたななの気持ちを聞いてみたいです
by terrybear (2012-10-28 15:53) 

kyon

ご訪問&niceありがとうございました^^
アイコンの愛犬、シェルティのランも、もう天国にいるのですが、私たちの中ではずっと生き続けています。
不思議なお話ですね。3年後、楽しみです^^
by kyon (2012-10-28 16:10) 

みぃにゃん

私も聞いてみたいわ~。
やっぱりペット飼ってる方なら聞いてみたいと思いますね。
by みぃにゃん (2012-10-28 16:54) 

あっこ

じーんと感動しちゃいました…
我が子(犬だけど)の気持ちを聞いてみたいって
思う飼い主さんは多いですよね。
私も聞いてみたいな…
ムサシくんもハナちゃんもしあわせでよかった♪(^-^)
3年後かぁ… 楽しみですね♪
by あっこ (2012-10-28 20:19) 

ななママ

なんだか私も聞いてみたくなります。
ムサシくんやっぱりハナちゃんの事見守っているんですね。
3年後・・・何が起こるのでしょうね(^^)
でもどんな形であってもまた出会えるのは嬉しいですよね(^^)
by ななママ (2012-10-28 20:53) 

ra35

niceありがとうございます
ムサシ君のこと、 はなちゃんのこと 拝見させていただきますね。
by ra35 (2012-10-28 23:29) 

yuri

3年後、、なんですかね^^ あたしもとっても気になっちゃいます!
一緒にいても不安な部分はちょっとはありますよね。
あたしもこーゆーのちょっと興味あるなぁ~
 
by yuri (2012-10-28 23:43) 

mayu

>terrybearさん、
同じ気持ちの飼い主さん、多いでしょうね。
そういう気持ちの飼い主さんと一緒にいるワンコは、みんな幸せだと思います!


>kyonさん、
心の中から消えることはないですよね^ ^
私達も、消せないし、消そうとも思わないです。


>みぃにゃんさん、
この日は短時間だったので、チャンスがあれば私ももう一度聞いてみたいと思ってます^ ^


>あっこさん、
幸せだと思っていてくれればそれでいいですよね(^^)
どの飼い主さんもみんな同じだと思います。


>ななママさん、
三年後、どんな形での再会になるのでしょう。楽しみです(*^^*)


by mayu (2012-10-28 23:57) 

mayu

>ra35さん、
ご訪問、ありがとうございます。よろしくお願いします(^^)


>yuriさん、
み~んなワンコの気持ち、気になりますよね。幸せだと感じてくれていれば、元気でいてくれれば、私達飼い主も幸せてすよね(*^^*)



by mayu (2012-10-29 00:07) 

かーか

かーかと申します!はじめまして^^
nice!ありがとうございました♪

拝見させて頂き、涙が止まらんくなって
思わずコメントせずにいられんくなりました。
ムサシ君やハナちゃんの想いが知れてよかったですね~^^
かーかも娘達の気持ち知りたいなぁと常に思っています。
3年後、ムサシ君と再会。かーかまでドキドキです^^

by かーか (2012-11-04 06:44) 

mayu

かーかさん、はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます。

どんな形で再会できるのでしょうね〜^^
楽しみです♪
by mayu (2012-11-04 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。