SSブログ

九州にいってきました [ハナちゃん]

わたし、ハナちゃん
1512.jpg

報告が遅くなっちゃったけど、実はわたし、9月に九州に行ってきたの。
なんと飛行機に乗ったのよ^^

空港でみんなと離れた時には、どこに連れてかれちゃうのかしらって心配になったけど、旅行中、と〜っても楽しかったから許してあげる[キスマーク]
この旅行でいろんな経験をさせてもらったからかな。。たくましくなったって言われるようになったのよ♪ 自分でも、なんだか自信がついたような気もしてるの^^ 

この旅行では、福岡〜高千穂〜阿蘇とまわったの。パパさんとmayuさんと、パパさんのご両親が一緒だったのよ。

最初のお宿は、ワンコ用の温泉があるからって決めてくれたの。チェックイン直前まで、「すぐ温泉に入ろうね〜」って言われてたけど、7月の豪雨の影響がまだまだ残っていて、ワンコ用の温泉は建て直し中。。いいお湯だったみたいなので、mayuさん、残念がってたわ…。日々更新されているHPには、情報が載っていなかったから時期をずらすことなく決めたみたいだけど、事情が事情だけに仕方ないよね。。でも、いい宿だったから、頑張ってほしいな(*^_^*)

二日目はね、熊本城の目の前にあるホテルに泊まったの。ここもワンコが泊まれるということで選んでくれたのに、お部屋はダメよ〜って言われて、mayuさん、がっかりしてたわ。。。ここではね、敷地内にワンコ用の寝場所が用意されていて、ワンコはそこで寝ないといけないんだって。。他のワンコもいたから、寂しくなかったわよ!

お散歩コースは熊本城のお堀の周り。広いし大好きな坂道があったし、気に入ったわ(^.^)

1520.jpg

そうそう、お散歩中のコーギーちゃんに会ったの。ムサシさんに少し似てるような気がしたけど、少し、ぽっちゃりしてたかな〜。パパさんのお母さんはとっても嬉しそうにしてたわ^^
1517.jpg 

熊本城を後にして、次はmayuさんが一度行きたいと言ってた高千穂峡と天岩戸神社、天安河原に行ったの。とっても神秘的で不思議なところだったのよ^^ 私も、パワーもらえたかなぁ…
1519.jpg

 

1518.jpg

天安河原と天安河原遙拝所

1523.jpg 
不思議な光が写っているでしょ[ぴかぴか(新しい)] 


阿蘇ではね、阿蘇山に行ったの。ここでも私はみんなと一緒。
「ハナちゃんを連れていったらあぶないよ!」とパパさんのお母さんに言われたけど、目の前を小さなパピヨンがガシガシ歩いていくのをみて、大丈夫・・ということになったの。勿論、私はmayuさんの袋の中だし、へっちゃらだったけどね^^
1521.jpg


阿蘇で泊まったホテルは「御宿 小笠原」。私はここが一番よかったわ。だって、ワンコのための施設がい〜っぱいあって、ワンコ連れの人ばっかり泊まってたの。パパさんやみんなにとっても良かったみたい。お食事も美味しかったようだし、各お部屋に温泉が付いていて、とっても気持ちよかったって言ってた。私もワンコ用の温泉に入ったけど、正直言うと、温泉よりも遊ぶ方が楽しいなぁ^^;。でもね、遊ぶところがいっぱいあったし、また泊まりに行きたいなぁって思ってるの。それにはまた飛行機に乗らなくちゃいけないけど…。私、小さいし、いい子にしてるから、飛行機会社の人、膝の上でもOKにしてくれないかなぁ。

帰る日の朝は、鍋ヶ滝という滝をみにいったの。ここは、むか〜しCMに使われた場所らしいけど、滝を裏側からみることができるのよ。勿論、私も滝の裏にいったわ(mayuさんの袋の中に入ってだけど。。)
1513.jpg

1515.jpg

1516.jpg

マイナスイオンたっぷりで涼しくて気持ちよかった[ハートたち(複数ハート)]

1522.jpg

あ!!
わたしをほったらかしにして写真撮影してるのはパパさん!!!あとでお仕置きしなくっちゃ[どんっ(衝撃)]


空港に行く途中、阿蘇神社に寄って九州最後の観光。
あ〜っという間だったけど、楽しい旅行でした^^

1524.jpg
また、どこかに連れていってね[かわいい]


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

terrybear

ハナちゃんよかったわね~
飛行機は別々なのね
もあなと飛行機に乗るとしたらそれがちょっと心配
でももあなといろんなとこ行ってみたいからね

by terrybear (2012-11-03 16:55) 

みぃにゃん

ハナちゃん初めての旅行の内容結構ハードル高いモノばかりですね
飛行機や寝る部屋別々など・・きっとロッキーだったらもうパニックおこしてそう・・・お利口だったんですね楽しいって笑顔が物語っていますね。
by みぃにゃん (2012-11-03 22:21) 

mayu

terrybearさん、小さいワンコなら、飛行機にも一緒に乗れるといいですよね。日本はいろいろと遅れすぎです。
by mayu (2012-11-03 22:26) 

mayu

みぃにゃんさん、確かに、ハードル高かったと思います。飛行機で頑張る分、ホテルはずーっと一緒に、と予定してたので、熊本では残念でした…>_<…
やっぱり、同じ部屋に泊まれないとかわいそうです…。
by mayu (2012-11-03 22:33) 

myossy

トボトボ進行に訪問ありがとうございます
 そうですか! ムサシさんは、急性白血病ですか?
 知人宅のボーダー・コリー ハルちゃんも、白血病で亡くなりました

by myossy (2012-11-04 12:57) 

ななママ

ハナちゃんの笑顔〜♡♡♡
表情も明るくなってきてやっぱり愛情の力はすごいですね!
ハナちゃん旅行楽しんでますね〜(^^)
お宿で一緒じゃなかったのは残念だけれどまだまだこれから
いろんな所に行かれますものね。
出先でコギに出会うと嬉しいですよね〜(^^)
by ななママ (2012-11-04 16:52) 

mayu

myossyさん、ご訪問ありがとうございます。
ムサシは急性白血病でした。
治る、治すと思って頑張ってきましたけど、『急性』には勝てませんでした。。

by mayu (2012-11-04 18:39) 

mayu

ななママさん、ありがとうございます^^
最近、笑顔でいてくれることが多くなったように思います♪
うさぎのように、ぴょんぴょん跳びはねたりして、最初の頃のハナちゃんでは考えられません(^o^)
出先では、不思議なくらいコーギーに会う率が増えました。
これも、ムサシが引き寄せてるのかも^^
by mayu (2012-11-04 18:42) 

paw

ご訪問ありがとうございました^^
ワンとの旅行羨ましいです~✿
by paw (2012-11-05 12:44) 

mayu

pawさん、ご訪問ありがとうございます^^
移動用のバックを手に持つと、一緒に行けると思ってシッポをフリフリしながらニッコニコの笑顔になるので、どこにでも連れていってしまってます(^_^;)
by mayu (2012-11-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。